鬼滅の刃、フジテレビ「土曜プレミアム」で2週連続放送決定!「もっと多くの方にご覧いただきたいという、いちファンとしての純粋な思いから」

「鬼滅の刃」、ついにフジテレビで放送決定!10月10日、10月17日の21時より放送される「土曜プレミアム」にて、2週連続でアニメ「鬼滅の刃」が放送されます。

放送されるのは、10日に2019年に劇場特別上映がされた「鬼滅の刃 兄妹の絆」と、17日にはTVアニメ15話~21話に位置する「那田蜘蛛山編」。

「鬼滅の刃 兄妹の絆」は、1~5話で校正された、竈門炭治郎が鬼を退治して鬼殺隊に入隊するまでの模様が描かれます。”大正時代の日本。炭を売る心優しい少年・炭治郎の日常が、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異してしまった妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、ふたりが旅に出るところから物語は始まる”。

そして「那田蜘蛛山編」は、那田蜘蛛山を舞台に我妻善逸と嘴平伊之助とともに、蜘蛛の能力を使う鬼との戦いを描く。

2週連続フジテレビ放送に、アニメプロデューサーの高橋祐馬さんは「全国ネットのテレビ放送は、全国の方々が一斉に楽しめ、同じ番組で一緒に感動できる、ある種イベント的なものだと感じており、フジテレビ土曜プレミアムでの放送という新たなイベントにとてもワクワクしています」とコメント。またフジテレビ編成の渡辺恒也さんは「場版『無限列車編』の公開に合わせて、アニメ『鬼滅の刃』をもっと多くの方にご覧いただきたいという、いちファンとしての純粋な思いから、この度の一挙放送企画を提案しました」と企画したことを述べています。

そしてアニメ制作を手掛けるufotableはTwitterにて「お楽しみに。宜しくお願いいたします」とコメントをされています。

続きを読む

Source: livedoor/なんだかおもしろい