元気です!スカステ見てます!

こんばんは西原さおりです

 

 

 

みなさま~

今日もしぶとく、ご無事でいらっしゃいますか?

 

東京では今日から緊急事態の様々な制限が課せられました。

と言っても自粛を要請するという矛盾した状態ですけれど。

昨今の数字の増加には不気味さや疑問を感じますよね。

とにかく大切なのは元気でいること!

みなさまの健康を祈っています。

 

 

 

 

さてさて、わたしたちの愛する宝塚はこのたびの要請対象からほぼ外れておりました。

一部に開演時間の変更やレストランの休止など対応が発表されましたが、

昨日始まったばかりの宙組公演も、明日初日を迎える花組公演も幕が開くようです。

本当によかった。

 

 

もうずいぶん長いこと、出演者やスタッフから一人の感染者も出ていない歌劇団。

どれほどストイックに対策しているか、想像するだけで泣きそうになります。

それくらい頑張ってるのだから、客席含めさらに団結していく時ですよね。

東京の劇場ではおしゃべりが問題視されているのをみなさまもご存じのことと思います。

わたしも来週からぼちぼち観劇が始まるので(最初は花組)、妹と一緒ですけど気を引き締めて臨みたいと思います!

 

 

 

 

てな感じで堅苦しいことばかり書いちゃったわけですが、

録画していた年末年始のスカステ番組をようやくあらかた見終えました。

なんかもう…すべて癒やしですね

 

思い出しながら書いてみます。

まずは月組千秋楽。

配信は見られませんでした。

 

組長さんのご挨拶はじめの長~いお辞儀。全員で。それだけでジーン。

ひとことひとことに心打たれましたがなかでも「全員で舞台に立てる日が一日も早く来るように…」というところはひときわ胸に響きました。

 

AB日程は寂しいです。お休み期間も自由に人に会えない下級生たちの精神状態が心配。

十数人のロケットは個人を識別しやすいし、今回の月組の男役だらけのロケットはとても贅沢で楽しかったけれど、過去の作品のいつものロケット映像を見ると迫力の違いを感じずにはいられません。

早く全員で舞台に立てる日が帰ってきますように。

 

 

 

そしてついに始まった雪組公演。

 

 

 

 

 

 

なにも言えない…感動と寂しさと、早く観たいけど見たくないような

とにかく始まりました。。。

 

まだ生観劇できるかわからないけど、れいこちゃんがテレビで見られますよ!

 

 

そして朝ドラ出演を今か今かと待っておりますあの方のもういっこのドラマスタートがいよいよ迫ってきました!

 

 

 

 

そしてこちらはヤフーニュースでも大きく取り上げられていましたね!

ほんとに美しくかわいく、美人女優の仲間入りですね

 

 

 

 

ということで、長文になってしまいましたけど・・・

ほんとはまだまだたくさん書きたいことはあるのですが、

ありがたいことに今年は年始からお問い合わせやお仕事が忙しく、バタバタしております。

でも宝塚はわたしのときめきであり癒やしであり夢なのです。

今年もなるたけ忘れないうちに愛を爆発させていきたいです笑

 

どうぞみなさま、お身体大切になさりながら、今年も宝塚を楽しみましょうね!

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんよう

いつだって小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さおりでした

 

 

 

 

 

 

 

西原さおり

 ナレーター・声優・朗読愛好家
 プロフィールやボイスサンプルはこちらから

 

 

 


クリックしてね


クリックしてね


読者登録お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

Source: ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ