「Memories of 望海風斗」

こんにちは西原さおりです

 

 

今日はスケジュールタイトなのでこれだけ記録。

 

 

 

このご時世でどれだけ多くの人がムラに行けないことを嘆いているか、ちゃんとわかってくれてほんとに嬉しいしありがたいことです。

放送日が決まったらまた記録します!

 

 

 

 

世界がこうなってみてさらに実感しているけれど、

自分のためにメディアを選択する時代にすでになってしまってるのですよね。

 

長年、広告やテレビ・ラジオとも仕事で関わって生きてきた身からすると、寂しい気持ちももちろんあるのだけど、でもそんなわたしですら、見たくないものは遠ざけるしかないって決めて数年が経ちました。

 

デジタルネイティブが大人になった今、もはやこの流れは受け入れるしかないし、それぞれがどう折り合いを付けて、何を選択して考えをまとめていくかは、個人に委ねられています。

 

 

仕事をするわたしとして、この変化にどう対応していくかも大切な選択のひとつ。

これまでもおいしいお誘いなどに乗らず、好きなことをひたすら愚鈍に続けてきたのだし、これからもきっとわたしはわたしでやっていくのだろうなと思います。

 

 

そんな日々を励まし、潤してくれる美しい人たち、音楽、芸術。

いつもとなりにいてほしいです。

 

 

 

今朝のタカニュでこっちゃん(礼真琴さん)のプレイリストを再放送していました。

どれも良い曲だけど、やっぱり『阿弖流為』のあの曲は旋律だけで感動しますね。

みんなの表情もたまらない。

そしてどんなに涙を流しても一切乱れないこっちゃんの歌唱力に再度感動。

1度だけだったけど、青年館で生観劇できてほんとにラッキーだったな。

 

それからオームのマケーシュの曲もなんてかっこいい曲だろうってあらためて思いました。

こっちゃんのメイク(ひげ込みで)もすごく良いし、表情も渋い。

歌が上手いって最高の才能じゃない?人を幸せにしてくれる。

 

 

 

なんて書いてるうちに、一言のつもりが結局長文になってしまいました笑

では仕事に戻ります!

 

いつだって小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さおりでした

 

 

 

 

 

 

西原さおり

 ナレーター・声優・朗読愛好家
 プロフィールやボイスサンプルはこちらから

 

 

 


クリックしてね


クリックしてね


読者登録お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

Source: ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ