ヤングジャンプ連載「【推しの子】」アニメ化決定!累計発行部数300万部、次にくるマンガ大賞 2021で1位に選ばれる芸能界描くマンガ

マンガ「【推しの子】」のアニメ化が決定しました。現在ティザービジュアル、メインスタッフが公開中です。

「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい」赤坂アカさんが原作を、「クズの本懐」横槍メンゴさんが作画を担当する、芸能界を題材とした物語。地方都市で産婦人科医として働くゴローの前に、推しのアイドル・星野アイが現れ…。

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中、単行本は第7巻まで発売しており、累計発行部数は300万部を突破。「次にくるマンガ大賞 2021」では1位に選ばれています。6月17日には最新第8巻が発売予定。

アニメを制作するのは動画工房。監督は平牧大輔さん、
助監督は猫富ちゃおさん、
シリーズ構成は田中仁さん、
キャラクターデザインは平山寛菜さんが担当します。

続きを読む
Source: livedoor/なんだかおもしろい