このマンガがすごい!1位に選ばれた人気作「金の国 水の国」が劇場アニメ化

マンガ「金の国 水の国」のアニメ映画化が決定しました。2023年春に公開を予定しています。

「金の国 水の国」は、岩本ナオさんが描く短編作品。いがみ合う2つの国…A国の姫・サーラと、B国の青年・ナランバヤルの出会いから始まる恋愛物語。

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。

毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、
とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい
慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――

そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?

「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。

過去には「このマンガがすごい!2017」オンナ編で1位に選ばれるなど注目を集めた作品です。ちなみに岩本ナオさんは「このマンガがすごい!2018」オンナ編第1位に「マロニエ王国の七人の騎士」が選ばれ、史上初の2作連続1位となりました。

アニメ監督は渡邉こと乃さん、
脚本は坪田文さん、
アニメーション制作はマッドハウスが担当。

岩本ナオさんは「自分が紙の上に描いた人物たちがスクリーンの中で動いたり喋ったりしている姿を見れるのを楽しみにしてます」とコメントをされています。

続きを読む
Source: livedoor/なんだかおもしろい