週刊少年マガジン「戦隊大失格」TVアニメ化決定 「五等分の花嫁」作者が描くヒーローアクション

マンガ「戦隊大失格」のTVアニメ化が決定しました。

「戦隊大失格」は、「五等分の花嫁」春場ねぎさんが描くヒーローアクション。一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す物語です。

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!

週刊少年マガジン(講談社)にて2021年に連載がスタート。単行本は第8巻が12月16日に発売されます。

アニメ監督には、「TIGER & BUNNY」などヒーロー作品を手掛けるさとうけいいちさん。「たまにはあってもよくないか? 怪人が勝つ展開」という台詞を目にして監督オファーを受け入れたとのこと。また春場ねぎさんは「漫画制作は時に過酷で孤独で、誰もいない場所にボールを投げ続けるような作業の連続です。
その中でアニメ化は逆に投げ返してもらえたような報われた気持ちになりました」とコメントをされています。

続きを読む
Source: livedoor/なんだかおもしろい